泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

CSS Nite redux, Vol.1 に参加してきました

CSS Nite redux, Vol.1 に参加してきました。

関西で大内氏のお話を聞けるなんて、この機会を逃すわけにはいかん!と、開催が発表されて即申し込みをしたのですが、意外にも当日参加枠があったとのことで。

鷹野氏も、東京のイベント(CSS Nite LP, Disk 10のことだと思われます。 2010-09-05追記:フォローアップメールによればCSS Nite LP, Disk 8でした。)ではあんなに人がいたのに…的なことをおっしゃっていましたが、私も今回ほど東京と関西のweb解析に対する興味の温度差を感じたことはなかったです…。

有料かつそれなりの金額だということは、関西人にとっては参加をためらう大きな要因ではないかと思いますけど。(会社が出してくれないんだろうなーと予想)

私は、今の今、web解析のことを勉強しなかったら一生乗り遅れるんじゃないかという危機感がありまして、今年はせっせと参加しています。
いくらセミナー/イベントに行ったって、これを役立つ知識にできるかどうかは自分次第なのはもちろんですが、とりあえず、ネットやなんかでweb解析の記事を読んでも、1年前よりは話の内容についていけるようになったかなぁ…と感じています。

今日のセミナーについての感想等は、後日。


Posted by sponge design on 9/4, 2010 :: Categories セミナー・勉強会など

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: