泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

goodとgreat

少し前、重い腰を上げ大枚はたいて(個人で)CS4を購入した。

作業効率は予想以上にあがっているので十分に価値があったと思う。

会社の仕事を家に持ち帰って何やらできたり、ちょうど家仕事も集中していくつかいただいたりで、まだ購入額の半分ぐらいしかペイできてないけれども、ひょっとして、購入したからこそ仕事が発生したのかもしれないと思った。

先日、英会話のレッスン中に先生より「good designerとgreat designerの違いは何だろうか?」と(もちろん英語で)聞かれて、口をついて出たのが「a great designer is a business person」

そうなんだ、デザインだけできてもgreatにはなれないのだ。
先生も某社で取締役なのだけれど、とても納得したとのことでした。
先生が納得してくれると、ちょっと嬉しい。


Posted by sponge design on 11/5, 2009 :: Categories いろいろ

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: