泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

IS03 Android2.2にアップデート

先週ようやくAndroid2.2へのアップデート告知があり、開始日の夕方にアップデートしました。
電話機単体ではできずパソコンがいるのですが、対応OSがWindowsのみって…。
うちはVMWareとVista入れてるのでできましたが、マカーはショップへ行けということらしい。
10年前じゃあるまいし、それはどうなのかしら、と思いましたが。

それはさておき、アップデート後自動で再起動したら「LISMOがあかん」と何度も言われるので(LISMO使ってないんだが… au one Marketからダウンロードだけしたような気もする)アップデートして、Flash Player 10.2を入れようとAndroid マーケットに接続すると、その他も続々と「アップデートしてください」と言われるアプリがあったので、全てアップデート。

2.2では起動アプリを一括で終了できるようになったのと、メモリ管理がよくなっているということなので、今まで使っていた「Automatic Task Killer」はオフにしたけれど、そのほかは、今まで入れていたアプリはそのまま使えています。
また、最初の再起動後だけロック画面が表示されたもののその後は特に再設定等もせずNo Lockも動いていて、私の環境では問題ないようです。

Wi-Fi設定は初期化されるという事前の噂通りだったので、再度設定し直してAir Macやポケワイと接続確認しました。
通話音質は、まだ通話してないので不明ですが。

ブラウザや通常の操作で若干体感スピードが速くなったと感じるし、Flash見られるようになったのでちょっと便利になりましたかね。

ひとつだけ不満を感じるのは、私は寝る前によくRSSで拾ったニュースを見ているのですが、縦画面のまま見たいので右側に傾けた状態で見ていました。
今回のアップデートでは右も左も自動画面回転になってしまったので、微妙な角度を維持して持っているのがツライ。
画面回転も「お知らせ/ステータスパネル」で設定できるようになったので、オフにすればいいんですがね…。


Posted by sponge design on 4/18, 2011 :: Categories いろいろ
Tags ::

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: