泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

本屋の「ビジネス」コーナー

昨日、待ち合わせまで30分ぐらい時間があったので本屋に行った。
自分にマーケティングの知識が全然足りないことに改めて気づいたので、まずは何か本を買ってみようかと。

仕事関係の本は大体「インターネット」の棚にあるもので、初めて「ビジネス」で本を探した、気がする。
しかし、子供のときから思ってたけど、「ビジネス」棚前に積んである本って怪しいよなぁ…。
本文の文字がデカすぎる。

「webマーケティングに関連 and 初心者向け and 最近の」を何冊かパラパラ見てみると、なんだか知ってることばっかり書いてある。おや?

そうかー webディレクションだのweb解析だのGoogle Analytics解説だのっていう本には、多少なりともマーケティングのことも書いてあったわけねー。
あまり意識してなかった。
とすると、今一番足りてないのは統計学の知識なのかも?


Posted by sponge design on 1/29, 2010 :: Categories 仕事,

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: