泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

Hello world!

仕事に関係する日記はこちらに書くことにしました。

最初にWordPressが投稿してた記事のタイトルのまま、内容だけ書き換えたので、なんだか能天気なタイトルで良い。

ところで、WordPressのインストールからつまづいてしまつた。

初期設定で「ホスト名」のところ、「ほとんどの環境において、logalhostのまま変更する必要はありません」を素直に信じてしまい、エラーに(笑)。

チカッパ!の場合は「サーバ名」を入力しないといけません。
ちゃんとマニュアルもあるのに気づかず、15分ぐらい無駄な時間を使ってしまった…。


Posted by sponge design on 11/3, 2009 :: Categories いろいろ

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: