泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

IS03の感想 追記

さらに1週間たっての追記。

Bluetoothで写真転送

IS03で写真撮って、webにアップする前にちょっとMacで編集したいとき、「共有」でBluetoothを選択したら超簡単。
前回の記事では転送はUSBの有線接続でいいやーって書いたものの、1、2枚っていうときは無線が便利ですよねー、すみません。
(追記:うちの環境では、IS03とBluetoothで接続するとMighty Mouseの動きがおかしくなるので、やっぱりやめました。)

googleのナビが使えない

起動後に「GPSが使えるかどうか確認しています…」のようなメッセージが出たまま画面が固まる現象が出る件。
一度はリセットで直ったのに、アプリを追加しているうちにまた使えなくなった。今度はリセットでも直らず。
悩んでいる人もいるかもしれないので書いておきます。

回答は2ちゃんのIS03質問スレにありまして、
“プリインストールされてる「モバイルGoogleマップ」のバージョンが古いのが理由なので、インストールし直す。”
とのこと。
直りましたよ、感謝!

以前使っていたmioのバイク用マウントラックがあるので、サイズが合えば今度ツーリング行くときはIS03を使ってみようかなと思っている。
私は超方向音痴で、初めての場所じゃなくても道間違えたりするんで…。

Skype™ au

2つのIDでMacとやりとりしてみて、問題なく使えた、と思う。
まぁ近接して使っていたので音質については評価できるかどうかわからないものの、別にノイズとかもなく、IMも即届いて意外に使えるな、と思った。
仕事相手にIDを通知しようかどうかは検討中


Posted by sponge design on 12/13, 2010 :: Categories いろいろ
Tags ::

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: