泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

AIRアプリ
ダミーテキスト生成&黄金比・白銀比計算

最近、これにすごい助けられています。

TEKICO(テキコ)

http://www.uniteair.co.jp/app/

たとえば、レイアウト設計してて、文字数どのぐらいでスクロールバーが出るのか、とかの検証だったら「あいうえお〜」でもいいんですが、クライアントに見せるときはちょっと文章ぽい方が断然いい。

これを使っていて思い出したのが、黄金比・白銀比計算のAIRアプリ。
以前からweb版の方を利用させていただいていたのですが、こちらもAIR版あったなーと。

黄金比・白銀比計算ツール「ZAPA GS」

http://airappli.com/zapaappli/45.html

AIR版は半透明なのでアプリの上にそのまま重ねて確認できるのが便利!


↑はコンテンツ部分を大きく取りたかったので、黄金比でも白銀比でもないんだけれど…。

左右だけじゃなく天地も見れたらさらに便利かな。


Posted by sponge design on 8/24, 2010 :: Categories アプリ

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: