泡沫webディレクター お仕事日記
大阪と神戸でwebディレクター・デザイナー・その他色々やっている「Sponge Design スポンジデザイン」のブログです。

Flash Builder4で初仕事

今日から重い腰をあげて、ようやくFlash Builder4でのデザイン案件に取りかかった。

以前Flex3で納品した分の開発が、まだクライアント側では続いていて、納品した以外の全画面をこちらで手を入れさせていただくことになった。

ある程度動くようになっているプロジェクトを一式もらってきたのだが、もー何がどこにあるやら。
ファイル構造を確認するだけで小1時間。

とりあえず掲載コンテンツが少なそうなページから着手することにした。
4から新しくできたコンポーネントはレイアウト要素のプロパティの資料等がほとんど見つからないので、試行錯誤。
書いてみて確認して反映されなかったら消去、の繰り返し。

そして…… 背景出るはずなのにどーしても出ない。なぜ? と思ったら、cssファイルの汎用性を考えて書いていた部分がまるごと削除されていた…。
バックアップがあって良かった。


Posted by sponge design on 6/15, 2010 :: Categories 仕事
Tags ::

コメントはこちらから↓  トラックバック

コメント

コメントは下のボックスにどうぞ: